5年カリテ(11/23)

評価
共通 4科9 国9 算8 社9 理8
応用 4科9 国10 算8 社8 理6

今週は、順調に勉強できました。ひょっとすると社会、理科、算数で満点取れると思ってました。

ところが…。

国語 自己採点148点~急降下。記述内で漢字間違い発見…。商という字。異義、異議、意義とか勤める、務める、努めるとかせっせと勉強した甲斐がありました。

算数 問題用紙に書いてある答えと解答用紙に書いてある答えが違うって何で?計算ミスと合わせて3問しか間違えなかったんだから充分でしょう!

理科 問題文が分かりづらかったようです。問題文の解説してあげたら、全問出来たのでまーしょうがないです。

社会 これまた、問題用紙と解答用紙が違っている。残念。

総じて、今回は問題数が多かったように思います。簡単な問題でも問題数が多いことによって、後ろの問題の正答率が低かったです。

☆土曜日の朝の勉強

・計算5題

・理科12回 栄冠への道 問題研究

・四谷 算数 応用B 2問

☆土曜日の昼の勉強

・社会 漢字テスト

・国語 漢字テスト

・理科 栄冠への道 11回12回 問題研究 もう一回

・社会 栄冠への道 11回12回 問題研究 もう一回

・理科 四谷予習シリーズで関係しそうな問題

そして、土曜日の夜には、仲良しの友達が泊りに来て大騒ぎ。

朝勉もすこーし遅く起きて仲良く学校の宿題をやっていました。

☆日曜日の朝の勉強

・学校の宿題 ダラダラ90分も。

日曜日の午前中は、いっしょに小学校の校庭でたっぷり体を動かして、お昼前には分かれて、

☆日曜日の昼の勉強

・理科 栄冠への道 問題研究11回12回 3回目

その後、カリテを受けて。

☆月曜日の朝の勉強

・計算5題

・カリテの見直し 算数、社会、理科
↑算数で満点逃したことで、激しく自己嫌悪におちいってました…><

・思考力テスト 算数の見直し 途中まで


PAGE TOP