5年カリテ(9/14)

仕事が忙しすぎて、かなーりブログの更新怠ってしまいました。

テストイヤダイヤダ病でしたが、そんなに悪い成績ではなかったです。

評価
共通 4科9 国7 算9 社9 理9
応用 4科8 国7 算7 社8 理8

国語の「奮って」が書けませんでした。でも、これは今回の『計算と漢字』には出てこない漢字なので、しょうがないかもしれません。こういったケースは初じゃないでしょうか?

ダメだと思った理社もしっかり点数とってきましたし、もっとダメだと思った算数では、目標の共通問題100点は叶いませんでしたが、共通問題9割出来てましたから充分です。

☆日曜日の夕方の勉強は帰りが遅くなったのでなし

朝の8時半から難関校講座、お弁当食べてカリテ4教科。教室でさっと見直しをして解放されるのが16時半。ほんとうに大変です。

家に帰ったら、ようやっとテンションが上がってきて「明日は雙葉の文化祭~♪」などと盛り上がっていたのに…。

月曜日の朝にホームページ見てみたら、「文化祭は火曜日に延期です」となっていて、本気で残念そうでした。

☆月曜日の朝の勉強

・計算10題

・カリテの見直し(算数、理科、社会)

☆月曜日の昼の勉強

・カリテの見直し(国語)、解説読みながらじっくり

☆月曜日の昼の勉強2

・記述力模試の国語 解説読みながら、もう一度じっくり

・漢字単語帳(第3回)

そうして、夕方には「雙葉はつぶれたのに、日能研はあるなんてひどい!」などといいながら日能研にむかい、帰ってきたのは21時過ぎ。あーあつまんなかったね。

クラスのレベルが上がったのか、席順は6位で、女子でも3位だったそうです。そうやってクラスのレベルが上がって切磋琢磨していけばいいので、席順は関係ないです。

☆火曜日の朝の勉強

・計算10題

・算数 第3回 本科教室

☆火曜日の宿題

・理科、第3回 自分ノート

・計算と漢字の計算 ちょっと

・算数 本科教室でも栄冠への道でも進めておく

☆水曜日の朝の勉強

・計算10題

・算数 3回 本科教室

☆水曜日の宿題

・漢字単語帳 4回

・計算と漢字の計算 ちょっと

・算数 3回 栄冠への道 進めておく


PAGE TOP